初めての大規模修繕工事
築10年を過ぎていよいよお住いのマンションも初めての大規模修繕工事を迎えます。
しかし、「何もかも初めてで、専門知識を持った人もいないので何から初めて良いか分からない」というケースも多いと思います。
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どこに相談したら良いかが分からない。
建築設計会社などのコンサルタントを活用するのか、日頃お付き合いがあり気心の知れている管理会社が良いのか、あるいは信頼のおける専門工事会社や元施工のゼネコンに頼んだら良いか分からない。 -
管理会社に任せてしまえば良いかもしれないが、本当に必要とされる適切な修繕工事が出来るかが不安。
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限られた修繕積立金を活用して大規模修繕工事を成功させる事が出来るかが不安。
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修繕に詳しい担当者や工事を任せる会社の選び方が分からない。
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身近にマンション修繕工事について詳しい専門の会社が見当たらない。
見積書について
見積書は絞り込んだ数社から取って比較検討するのが一般的ですが、見積書の依頼の仕方や見積書の理解や精査は専門家でないと難しいのが現状。工事範囲の確定や仕様・工法などは専門的な知識がないと分からないものです。
見積書を手にした人の声
- ●見積りをとってみたが予想外に高額だった。
- ●見積内容が専門的で理解できず、この工事項目が本当に必要な工事か分からない。
- ●共通仕様書や内訳書がないため、各業者の見積内容がバラバラで比較検討ができない。
- ●見積書だけで提案書や診断書が無く修繕内容が理解できない。
- ●担当者の対応が不適切で要領を得ず、質問しても迅速かつ明確な回答がない。
業者の選択についての心配
工事を成功させる為、優れた施工業者での少しでも安い高品質な工事が望まれます。しかし、業者選びは案外難しいのが現実です。
- ●安い業者を選んだが経験の少ない若手現場代理人が配属され、施工品質の低下とトラブルが発生してしまった。
- ●着工後の増減精算の際、意思疎通の不足から予想外の金額で問題になってしまった。
- ●現場代理人が居住者対応に不慣れでコミュニケーションが不十分となり、トラブルの発生から相互不信に陥ってしまった。
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一貫した施工体制
- 調査・診断・修繕設計・施工・アフターサービスの一貫した体制で、詳細なニーズやご要望に迅速に対応し、顧客満足度の高い高品質な工事を提供します。
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直接施工体制によるコストダウン
- 直接施工体制で中間マージンをカットしてリーズナブルな修繕工事を目指します。よりきめ細やかな対応とアフターサービスに重点を置くことにより、入居者様の皆様に安全で快適な住環境を提供致します。HPで色々な物件の施工事例を公開し、実績と共に価格を公開しています。
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経験豊かな技術者による
施工管理と居住者対応力 - 弊社ではいわゆる「丸投げ」ではなく、一つの現場に経験豊かな現場代理人又は現場主任者を配置し、最初から最後まで責任を持って対応します。
入居者様が生活される場での工事はお互いのコミュニケーションが重要です。経験豊富な現場代理人が掲示や告知と共に、入居者様の立場に立った入居者様本位の対応を行います。
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オリジナルの修繕設計プランを提供します
- 大規模修繕工事には「今やるべき工事」と「後回しにできる工事」が有ります。建物の劣化の状況は地域の特性や立地条件によりそれぞれ異なります。時々画一的な修繕設計プランが見受けられますが、弊社では、詳細な調査診断の結果を精査し、管理組合様のご要望に沿った最適な修繕プランをご提案します。
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管理組合様への安心サポート
- 理事会や修繕委員会の立ち上げ段階からのご相談・段取り・運営についてサポートをさせて頂きます。建築関係に詳しい方が不在の管理組合様は特に不安が付き物と思いますが、長年の仙台市内の分譲マンション地元実績をふまえ、初めての管理組合様にはご希望に沿ったご提案とご負担の軽減を推進します。
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工事完了後のアフターサービスとお付き合いについて
- 弊社では大規模修繕工事完了が最後とは考えていません。完了後にも塗装・防水・鉄部などの劣化は止まりませんので、10年間のアフターサービス体制を敷いてフォローを行います。
大規模修繕工事完了後は新たなお付き合いの始まりと考え、マンションのホームドクターとしての役割をさせて頂き、長いお付き合いをさせて頂きたいと思います。
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